そろそろタイトルの話を・・・

8月もおしまいですので、月の締めくくりに書き残したタイトルの意味について少しだけ触れさせて下さい。

できれば、保険会社じゃありませんが「あなたを守る大きな傘」になれればよいのですが、それは今の私にはちょっと難しそうです。だからこそ、せめて、普段は目立たなくてもいい。いざという時にちょっとでも役に立てる存在になれれば。

そんな気持ちから、ふと思いついたタイトルでした。

日常の生活でもみくちゃになっても、それでも折れないで、こつこつと役目をこなせるようになりたい。普段は存在自体を忘れられても、何か困った時に少しでも支えになれれば、それもいい。

いざという時、突然の雨からみなさんを守れるよう、まずはそこからと思っています。そして、折り畳みじゃなくて、普通の傘や、テントや、立派な屋根になれるよう、少しづつでも進歩していければ・・・。

さぁ、9月です。読書の秋、勉学の秋、食欲の秋。大好きな秋のスタートです。がんばるぞぉ!