2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「天命を信じて人事を尽くす」

いよいよ2月も終わりです。基金訓練も実践コースの受け付けは終了。3月14日〜講義はスタートします。まだ基礎演習科は引き続き募集中ですので、よろしくお願いします。金曜日から土曜日午前にかけてはいろいろあって、日曜日も家に光の工事(まだ、ADSLだっ…

「小沢一郎がいる「自民党」が民主党。小沢一郎がいない「自民党」が自民党。」

最近、週に一度の更新ペースになっています。もう少しで発表できる企画も忙しくなってきました。来月下旬にはまた新たなセレナ関連のチャレンジが紹介できるでしょう。 基金訓練の募集も佳境で、実践コースの追加募集が25日の金曜日までで応募締切です。 そ…

「レースで悔いが残ったことは一回もない。」

実力があっても勝てない人、勝てるようにみえなくても最後に結果を残す人。 人にはタイプがあると思います。 (実は私は後者だったりするのですが・・・。)雑誌「選択」の2011.2月号に、連載「不運の名選手たち」にはマラソンランナー瀬古利彦さんのお話が…

「パクる」の三段活用で進化する

ここ3週間ばかし、外をほっつき歩いています。1日のうちに東京都内〜船橋2往復とか、朝神奈川・海老名で午後には千葉・白井とか、2時間のうちに5本の打ち合わせがあったりと、おかげさまでばたばたですがなんとか物事が進行しています。その間にも、結構メー…

「献身とは、生きる妨げとなる分別を忘れ去ることだ」

あまり期待していなかったのですが、いい本に巡り合いました。昨日の電車の行き帰りにラテに感謝! How Starbucks Saved My Life―転落エリートの私を救った世界最高の仕事を読んでいました。アメリカの大手広告代理店を解雇され職もない上に、浮気で子供を作…