「天命を信じて人事を尽くす」

いよいよ2月も終わりです。

基金訓練も実践コースの受け付けは終了。3月14日〜講義はスタートします。まだ基礎演習科は引き続き募集中ですので、よろしくお願いします。

金曜日から土曜日午前にかけてはいろいろあって、日曜日も家に光の工事(まだ、ADSLだったのです)が来ていてけっこうばたばた。

そんな中土曜日うとうとしながら読んでいたPRESIDENT(2011.3.21号)のp41にこんな言葉が載っていました。
三菱電機 山西社長インタビュー)

「天命を信じて人事を尽くす」

頑張っていればきっといいことがある。成功するかしないかを決めるのは残念ながら自分ではなく天命。
その天命を呼び寄せるためにも、今自分のできることをする。とにかくやり抜く。毎日、その一日を大切にやっていきたいと思います。

今日からもめまぐるしい1週間が始まりそうですが、今回のPRESIDENTやここ数日目にした記事(WEB含む)には、参考になるものがたくさんありました。
せっかくですので、これから数回、そんな中からいくつかをご紹介したいと思います。