2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bizステージについて PART1〜内容編〜

4月からお送りしているラジオNIKKEI「Bizステージ」。このBizステージは現在毎週火曜日と木曜日の更新、放送が2番組ずつ。 合計4つの番組で構成されています。 いろいろ話を伺っていると「何をやっているの?」とか「聴き方がよくわからない」という声がきこ…

「笑顔の連鎖を巻き起こす。」

週末もばたばたと動いておりました。 元気な先輩、同期とも会えたし、久々の会話もあったし、最新のフローの知識も学べましたし、お仕事も多少進めました。いい本との出会いもありました。(といっても読んだのは2週間ほどかけてのことですが。) 今日、ご紹…

白い花

桜が終わると、ご近所ではなしの白い花が咲きます。 梨畑全体が明るい白で埋め尽くされます。 夏には騒ぎもおさまって秋においしくて立派な梨が楽しめるとよいのですが・・・。

自分を高いところへ持っていく

季節は慌ただしく過ぎていきます。桜が咲き、今はもう葉桜に。今年の桜ははかなげに咲いていたと思うのは私だけでしょうか?余震は毎日のように続いています。でも電車も短く点検をすることがあっても止まらなくなくました。慣れというのはすごいものだと思…

「Bizステージ」今日スタートしました。15分でできる自己啓発!試してみませんか。

ついに始まりました。 セルフコーチングをラジオやデジタルオーディオで気軽に学べるコンテンツのシリーズ。ラジオNIKKEI「Bizステージ」。今日は聴き方についての説明が多いので宣伝臭が強いことをお許しいただければ幸いです。まずは4月5日0時を期して、ラ…