「会社は働きに来るところではありません。成果を出すところです。」

5月になりました。
世間ではゴールデンウイークまっただ中ですね。
私は仕事の黄金週間です。(単価は「黄金」どころか、銅メダルか下手すると予選おちかくらいかもしれません・・・汗)

忙しい時は人との出会いも多いので、「KOMAPPYさん面白い本ぜひ、読んでください」という感じで普段私が手に取らない本を読む機会も増えます。本当にありがたいので仕事そっちのけ・・・じゃなくて、合間を縫って本も読んでます。てなわけで、今日はお借りした本のご紹介です。

小山昇著、「朝30分の掃除から儲かる会社に変わる―社員ニコニコ業績ピカピカの法則」

この本はずっと気になっていたのですが、私は根っからの整理下手なので、勇気が出せず、読めずにおりました。
予想通りというか、やはり整理のコツは「捨てる」こと。整頓は「あるべき位置をきちんと決めて、そこに戻すこと」のようです。心がけないと・・・。

今日のタイトルは、この本のp235から・・・。

会社は働きに来るところではありません。成果を出すところです。

厳しいですけどその通りです。わが社も5月からは特に結果を出すことが求められます。頑張らないと!