「君は翼を持ってるよ。僕は君が飛んでいるところを見てみたい」

ゴールデンウィーク以来、仕事が加速度的に動き出してきました。このあとの楽しみが一杯ですが、今は仕事をこなすことにまず集中したいと思っています。

本当は先週、ご紹介するつもりの本が積み残しになっていました。本屋大賞にもノミネートされていました有川浩ストーリー・セラー、いっきに読みました。

人を支えることは楽しみです。才能ある女流作家を支えるだんなさん。一見幸せそうな二人に襲いかかる運命。そして死が二人を分かつまでの切ない物語。引き込まれるように読みました。
SideAとSideBではストーリーが裏返しですけど、どちらもずんと心に響きます。

表題で紹介したのはSideAの57ページから。引っ込み思案の奥さんにデビューを進めるだんなさんの一言です。
この言葉をのちにだんなさんは後悔することになるのですが、言葉をかけられた方の奥さんは・・・。
このあとの話はぜひ本を読んでみてください。ぐっとくるものがありますから。


そしてこの表題の言葉、今の私の心境を示している言葉であったりもします。ぜひ飛んで見てほしいな。