ちょっと早めの「ハッピーバースディ!」

ラジオNIKKEI Bizステージには今までNPOソフトパークから4人の先生が登場しましたが、今日午後10時30分から放送の「15分で身に付くアラフォー元気術」に「5人目の男」が登場します。

夢はCXの「月9」に出演すること。この講座の元になっている「AMM」(アドベンチャー・フォー・メンタルマネジメント)のアファメーションを日々実践し、苦手の食べ物を次々に克服。この始めてのメディア出演になるこの番組の収録の緊張も、「自分はできる」というアファメーションで乗り越えたとおっしゃいます。

NPO法人ソフトパークの理事で、(株)ソフィアの社長などをされている、竹中吉生さんが、今日から4回にわたって「AMM」では会社編と言われている「組織の問題解決」を担当されます。(4回ですのでさわりだけになってしまいます。もし、もっと詳しい内容をということでしたら、ぜひ織田先生の13回シリーズ<有料>をお聴きください。)

経営者としてのご苦労や、会社での経験がこの放送にもきっと生きているのだと思います。番組収録にも立ち会ったのですが、本当に丁寧でやさしく語りかける口調で、これまでの4人の先生とはまた違った感じの話し方。彩りが変わっていいなと思います。


現在39歳で、まさにアラフォー世代です。今週12日に誕生日を迎えます。ちょっと早いですが、「お誕生日おめでとうございます!ようこそ40代へ」

ぜひ、竹中先生のブログFacebookも読んでみて下さいね。