一緒に頑張りましょう!

弊社のホームページセミナーの新たなお知らせが出ました。(松川さんのセミナーの下にひっそりと出ています。)

実はものすごく感慨深いものがこのセミナーにはあります。

ときはさかのぼって2000年代初期。(こんないい方するのかな?)当時四ツ谷にあったラジオ局のデジタル担当だった私は部長と一緒に、赤坂の局の事業担当の方の訪問を受けました。訪問の趣旨は当時流行りのキャリア公式のサイト開設についてでした。

『テレビはもちろん、FM局も公式サイトを持ち、キャリア側も「FM」というカテゴリを用意している。AMというカテゴリがないのは業界として問題です。もしよければ有楽町の局にも声をかけます。局のサイトですから準備はそれぞれになりますが、キャリア側への呼びかけを一緒にしませんか。一緒に業界活性化のため頑張りましょう。』

これをきっかけに四ツ谷の局も携帯公式サイトを出すことになり、その赤坂の事業担当さんとは仲間でもありますが、サイトの集客という意味ではライバルとなりました。サイトはお互いの局でなんとか立ち上り、そののち携帯サイトに詳しくなった二人は、「RADIDEN」(AMラジオ付き携帯)の開発・PRでも、局の垣根を越え、キャンペーンの成功のため一緒に活動することになりました。


私は今から5年前に局を卒業。その赤坂の担当さんもその後2年ほどしてまったく別の途を歩むために、局を出ました。

そして、今、彼は勉強のかたわら、多目的スペースの運用を始め、私は教育やコンサル企画の会社をやっています。そこで、今回お互いのPRのため、特にその彼が作ったエイジファクトリーのスペースの使い方の一つの形を作るため、今回、「寺子屋シリーズ」と銘打って、3講座を企画することとしました。

特に最初の1回は本当に格安、コーヒー1-2杯程度のお試し価格にしてあります。気軽にお出でいただきたいと思います。


まさか、あの出会いがこんな全く別の形で実を結ぶとは。一緒に企画ができて本当にうれしく思います。ぜひ彼のスペース運営成功のために、私も微力ながら頑張りたいと思っています。これからの自社の未来を切り開くためにも。


あ、肝心のセミナーの中身は今後、改めてこのブログでもお知らせします!