新しい分野、新しい出会いを。

最近、基金訓練や各種セミナーで講師として話す機会が増えてきました。講義のジャンルは、「簿記・会計」「経営・マーケティング」など。時間は、1時間くらいから、基金訓練では1日5時間とか。

でも、今回の依頼は意外なところからでした。そしてオーダーも結構厳しくて。

「異業種交流会の方に有益なセミナーをお願いします。時間は30分。入れ替わりもあるから、どこから聞いてもいい感じで、短く3つのテーマがあったらいいですかね。」
えー、ハードル高いなっと思いましたがせっかくのご依頼。ラジオNIKKEI Bizステージ「明日使えるアイデア発想術」パーソナリティ藤堂さんからの頼みとあっては、断るわけにはいきません。チャレンジしてみます。

ラジオ番組風にオープニングの後、3コーナーを考えています。30分ハコ番組(週1回放送の番組のこと)を多数手がけた経験が活きますかどうか。話す内容も、普段やっていない話になる予定です。すべったらごめんなさい。でも構想段階ではいい感じなのですが・・・。

イベント詳細です。

第206回 異業種交流会レパン新宿30分無料セミナー付【新宿】サイドワーク情報活用交流会

日時 11月30日(水)14:00〜16:00 
会場 双英ビル 2階会議室
会場住所 東京都新宿区西新宿8-14-21
アクセス 西新宿駅 徒歩3分(1番出口)
      各線「新宿駅」徒歩15分
参加費 2,500円

私の出番は最初の30分です。(そのあと30分ほど名刺交換にも参加します。)もし、ご興味があればぜひ。あ、私の話がなくてもレパンさんの交流会はこの値段でやっていますので、私のはなしは「お・ま・け」です。一度交流会というものに参加したいなと思っていた方。いい機会だと思いますよ。



明日、土曜日の桑原さんのセミナーもまだ間に合います。

人との出会いは何かを生み出します。何かを始めたい。なにかを変えたいと思っている方。三田と新宿でお待ちしています。