スタートライン

11月は弊社のスタッフが相次いでプレゼンテーションを行いました。

私は、社員にはいやがられるかなぁと思いつつも、楽しみもあり、不安もあり、わくわくドキドキしながら会場に向かいました。


10日社会保険労務士松川の助成金セミナー、彼はこのテーマで商工会2か所目の登板。他にも数回、この話をしているだけに手なれたもの。堂々とやっていました。


26日経営寺子屋行政書士桑原の相続の講義、一生懸命やっていました。これからこの分野をやっていこうという意欲を感じさせてくれています。


そして今日27日リーダー養成講座、第6期が今日で修了。今年、参加した佐藤が修了の発表を行いました。彼女は最近勉強中のアロマテラピーとリーダーシップをテーマとしました。自分でこの分野を切り開いていきたい。その気持ちに溢れています。


なんだか、みんなが外に向かっている姿を見ていると、自分のこと以上にうれしい気持ちです。こうしてみんながスタートラインに立ったようです。これからのセレナに、さらにご期待ください。


私も取り残されないようにしないと。もう一頑張り。ですかね。