二人の士の結びつきが新しいクリエイター向けサービスを生み出しました。

著作権を扱うアイデアあふれる弁理士 重成さん。

重成さんは常日頃、「クリエイターを面倒な手続きから解放して、少しでも創作活動に専念する時間を作りたい。そのためにサービスを提供したい。」と考えてひふみ堂で記帳代行サービスを展開しています。

そして、社会保険の手続きや助成金の申請を真面目に行い、セミナーやラジオでその普及・啓蒙を行う社会保険労務士 弊社の松川

この2人の連携が、面白い企画を生み出しました。

国民健康保険組合」という制度が使える個人事業主のクリエイター(代表的なのがまんが個人で創る人とか、小説を書く人、音楽を作る人とか)が安く、健康保険に入れる。これで安心して創作活動に注力してもらおう。そんな狙いから、「国民健康保険組合への加入手続きの代行サービス」というアイデアが生まれました。



5月26日(土)には、そもそも「健康保険って何?」という方や、保険料って高いよなぁと思っている個人クリエイターさん向けにこの代行サービスまでを含めたセミナーを秋葉原で開催します。


クリエイターが知っておきたい健康保険のイロハ。
日時 5月26日(土)16:00〜17:30
人数 10名様 限定
参加費 1,000円(税込)
講師 社会保険労務士 松川裕馬 先生
場所 ひふみ堂/アキハバラ法務経理サポート株式会社 本社
   (東京都千代田区外神田六丁目5番11号 MOAビル10階)
※JR秋葉原駅・徒歩10分、東京メトロ末広町駅・徒歩2分

申込はこちらから。


ぜひ、2人の熱意・才能ある士業の発表をご覧頂けばと思っております。

人のつながりで、新しいサービスが生まれる。松川さんさらになにかやってくれそうな雰囲気が・・・