ちゃんぽん

子供の頃は、お酒のにおいだけでも駄目でした。

大学に入って、コンパで少しずつ、サワーとかビールとかを覚えました。でも夜通し飲むとかはできませんでした。

会社に入って、お付き合いとか打ち合わせとかでお酒を飲む機会は増えました。ただ翌日に残ることも多く、決して強い方ではありませんでした。

そして、今でも正月でもない限り、家ではめったに酒は飲みません。

本当に不思議なんです。最近、外でおいしくお酒が飲めるようになったことが。
この日も船橋市内でハイボール小ジョッキ→ビール中ジョッキ→マッコリグラスで1杯→冷酒3人で小ボトル2本 をそれぞれ飲んで、気持ちよく酔って、で家に帰ってバタンキューです。


でもさすがにこの後の仕事・作業はできないので、翌朝こうしてブログを更新しております。この週末で何とか本や雑誌を読みこんで立て直すつもりですので、それまでは近況報告でお許しを・・・。今日の夜は遅れてしまった企画書の詰めをやらないと・・・。土曜日はリーダー養成講座ですし、スケジュール管理をしっかりしないと皆さんにご迷惑をおかけしちゃいますので、自制します!

あ、ちなみにこのお酒の席も貴重な情報交換と、打ち合わせの場。酔ってはいても(少しは)仕事にはつながっている・・・はずです。

スタミナ源です。