迷走中

最近迷走中の物件が目立ちます。

●携帯マルチメディア放送・・・先日も取り上げましたが、現在のVHFアナログの4-12ch帯が地デジ化によって空くため、その一部の帯域を使って「携帯マルチメディア放送」を行い、プラットフォーム1事業者の選定作業中なのですが、なかなかこれが決まらない。
この日も
携帯マルチメディア放送の公開説明会、ドコモ・KDDIが激論
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100903_391576.html?ref=rss

ということだそうで、お互いの主張がぶつかっています。民主党の議連は2社に免許もなんていっていますし、方向性が定まらない。そろそろ決めてくれないと事業化がどんどん遅れてしまうのですが・・・。そういえば最近V-LOWの話題を聞かないのですが、どうなっているのでしょうかね?


民主党総裁選
小沢vs菅、これが最終戦争になるのでしょうか?相変わらず、円高傾向は止まらず、株価も低迷。この調子が続くと年末はやばいかも・・・。

セリーグのペナントの行方
いつの間にか、ヤクルトが急浮上。1-3位の阪神、中日、巨人は日替わり状態。面白い状態です。でもGはほんとピッチャーを立て直さないと、クライマックスに出られないことにもなりかねない状態。ペナントレースとしては面白いけど、ファンとしては辛いところです。


●このブログ
本の話をしてみたり、いきなり写真を貼りだしてみたり、雑談だったり、いきあたりばったり感が目立ちます。まぁ、書いている本人も瞑想中・・じゃなかった迷走中なので仕方がないですかね。