パリーグCS 1ST 第1戦サイドレポート

はるばる行ってきました。
西武ドームまで。

なんと、そうしたらチケットを取ってくれた友人が大遅刻。
結果的に1時間以上も球場前で待つことになったのですが、
実はこれが結構楽しかったです。

まずは、友人の代りにチケットを引き換えて、
それからそのチケットでもらえるオリジナルのフラッグをもらい、


オフィシャルスポンサーのテントでゲームをして
クッションをもらい、
それからはB級グルメ三昧。

まずは、
秩父名物みそぽてと


田楽っぽいみそとポテトが相まって、腹に結構ずっしり来ます。

続いて、肉まきにぎり


しょうゆ味の方にトライましたが、こちらもやや甘めで
量も多く、1.5個分くらいのおにぎりを食べた感覚。


さらに

こういうの見ちゃうと我慢できないのです。

思わず買っちゃいました。

いかせん。これが歯ごたえも面白いし、ソース味もグッドで一番おいしかったかな。

ということで充実した90分を過ごしました。

ゲームは?


もちろん見てきました。
せっかくのエース対決をもう少し見ていたかったというのが正直な感想です。
西武ファンにはあんまりなゲームだったのではないでしょうか?


私、「はっきりいってライオンズびいきです」と名乗っていた頃の元ライオンズナイターの中継担当。今は千葉県民。
隣には西武ファンクラブの会員がいて、メールではロッテファン?の声援(と仕事のメール)が飛んでくる中、複雑な思いでゲームを見守っておりました。