今話題の鎌ヶ谷です。

昨日は朝からめずらしく「バタバタバタ」とヘリコの音が遠くから聞こえていました。

私の家の近くには自衛隊の駐屯地もあり、下総基地も遠くないので、ヘリや飛行機の音には慣れているのですが、いつもとは違う方向。そう、ヘリコプターが飛んでいたのは、ファイターズタウン日本ハム斎藤佑樹投手の取材目当てだったのです。

昨日は少し風邪気味だったので、ファイターズタウンに行くのは自重。でも、テレビニュースでも、ネットでも人気はすごいし、「鎌ヶ谷」という市がこれほどまでに取り上げられたのは、ほぼなかったことで、少しは嬉しいですね。


ファイターズタウンの周りは梨畑だらけなんて紹介をしている番組もありました。そう、鎌ヶ谷は梨も名物です。こういった形で、街が活性化するのはいいことですね。私の家の近くにもこんなのぼりが。




そんな鎌ヶ谷に、私の会社もまもなく事務所を移転することになります。基金訓練もまだまだ受付中です。偶然ですけどいいタイミングなのかもしれません。