「緩急自在な関西弁の語りに引き込まれ 泣いて笑って元気百倍に」

人との出会いは偶然でかつ突然。でも人は必要な時期に必要な方と出会うようです。

「メンタルコーチ」根本幸治さんとの出会いはNPOソフトパークの理事会だったと思います。でも、出会いの場として印象が強いのは昨年のリーダー養成講座春合宿。
それからいくどか、お酒の席等でもご一緒させていただきました。

講演・セミナーではエネルギッシュに語ります。パワフルで、笑いあり、涙あり、そして明日からの前向きな気持ちがふつふつとわいてきます。(タイトルは根本さんご自身が使っているキャッチフレーズです。)


セミナーの終了後には懇親会等もよくあります。ただ、宴席では根本さん自身はほとんど語りません。でも本当によく人の話を聴いてくれます。合宿等では根本さんと話がしたくて、ずっと入れ替わり立ち替わりいろいろな人が深夜までやってきます。私自身もそんな折、根本さんはいろいろきいてもらって、元気をもらっています。



今回のラジオの企画も根本さんなしには進まなかったと思います。
「Bizステージ」の木曜日の2番組、この7月〜9月はこの根本さんがいずれもパーソナリティです。



根本さんの番組に対する姿勢は、ゲストでお招きしたアフラック創業者・最高顧問 大竹美喜さんのブログでも紹介されています。



ゲストの皆さんが「根本さんと話せてよかった」とおっしゃっています。そして何より、聴いたみなさんが「聴けてよかった」と思える番組に仕上がっていると思います。
ぜひ、一度でも、できれば全部をお聴きいただきたく。。。