バレスティア・ロード

シンガポールの話を続けます。

空港に着いたのは土曜日の午前2時すぎ。そこからホテルに入りますのでほとんど明け方ということもあり、男性陣はこの日バレスティアロードの安宿にとりあえず1泊することに。あまりの素晴らしさに、起きたらすぐ街に飛び出しました!

すぐに発見したのは、マーケット。どんなものが売られているのか、どんなものを食べているのか。市場にいくとよくわかります。

早速、朝食のメンに挑戦です。


麺はフォーみたいな感じ、スープは薄味でこれなら、日本人でも抵抗なく行けます。2ドル50セントでした。

市場で目立ったのはやはりお花。スプレー菊だと思うのですが青が鮮やかです。




市場を出て街歩き。お寺がいくつか見えました。

2時間弱歩いてこの通り全体は、浴槽とか照明・電器など工事兼卸が多い街に御見受けしました。
あ、鳥だ。と思って地面を見ると。

厳しいと言われているシンガポールでもごみのポイ捨てはやはりありました。歩いてみるといろいろな発見があります。