「さあ、行動してみましょう」

ラジオNIKKEI Bizステージの公開セミナー「それでも、今会社をやめますか?」が金曜日の夜に五反田・ココロイズムさんで行われました。

私はパーソナリティの山本先生のつきそいと、お手伝いという立場。60分の講演を堪能できました。

10人ほどの出席で、先生もリラックスした雰囲気。
有料番組13回の内容をこのセミナーのために凝縮してお話されていたのですが、
「隣の芝生は青い」「人生90-100年時代をどう生きるのか」などなど興味深い話が満載でした。

山本先生の締めは「来月とか、来週からとか明日からなんてないと思ってください。あるのは今日だけ。今から行動してみましょう。もし思い立ったら今すぐこの会場を出てもいいのです。」


背中を押してくれます。

第2部のココロイズム安宅社長のお話も良かったです。
「1日何回笑っていますか?」「眠れないときでも、少しでも頭をからっぽにしてリラックスする時間を」などちょっと追い込まれた時、自分を楽にする方法を紹介されていて、大変参考になりました。

こういったセミナーをまた企画できればと思っています。