「想いをサポート」プロジェクト始動!

この夏から秋にかけて、弊社とその周りでは何本かの新規事業を立ちあげようと、社員自らが動いています。先週は二人がかりでホームページの記事を一気に更新。ちらしも計5種類作っていますので、私の目の前を、先週はたくさんのメールが通過し、茫然としていました。

まずは、今日のご紹介は、身近な鎌ヶ谷でなにかをしてみましょう。という企画。3つの講座企画をパッケージにしたプロジェクト「想いをサポートプロジェクト」が株式会社セレナホームページで公開されました。

1つは夏休み英会話、もう一つが簿記の特訓講座、そしてもう一つが「経営者塾」。実はこの3つの企画運営にほぼ、私がタッチしていません。(経営者塾の講座は1コマ担当させていただきますが。)

募集期間も短く、どれだけの方がお出でいただけるかは未知数ですが、講座の内容はいずれも充実。私はともかく(涙)、あとの講師の方は、それぞれの世界のプロですから、おすすめです。

今後、機会をみつけてこういった企画を出してみて、みなさんのニーズに応えられるものができたらと思っています。

そして、秋からの基金訓練もそろそろ募集が始まります。募集が始まると、スタッフの動きがばらばらになるのが見えていましたので、その前にみんなが一緒に動けるものをと、思ったのも今回のシンガポール旅行の動機の一つでありました。

基金訓練も一部、すでにホームページに情報を出していますが、秋は3講座を企画。そのうち2講座は、我々にとっては新拠点での開催となる予定です。ご期待ください。



最近、本の紹介ができていません。合間を縫ってやっていくつもりではありますのでそちらもぜひお付き合い下さい。