無料相談日を設けてみました。

弊社の社労士行政書士が「無料相談日」を設けて、みなさんからの疑問・相談に答えています。
いいことは真似しようかなと思いまして、私も実験的に仲間に入れてもらうことにしました。(4月9日(月)午前中から午後イチくらいまでを考えています。そのあとは外出しつつという感じです。)最初はいらっしゃるかどうかもわかりませんけど、ま、それならそれで、デスクワークでもやっていますのでという気軽な気分でお待ちしています。

基本・相談内容は経営相談または求職者の方の就職相談だと思っているのですが、いろいろな話を聞かせて下さい。近く(東京都内くらい。実費交通費はご負担下さい。)だったらおでかけもしますので。お気軽に。
(出張してもいいのですが、旅費まで出してくれる人はなかなかいないでしょうけど呼んで下さるのなら・・・。)

「で、コマッピーはどんなことに答えるの?」

なぜだか分からないのですが、昔々、高校・大学の頃から、よくわけのわからないこととか、誰に相談していいのか、わからない。そんな時に私に声がかかっていました。話を聴いて、ちょっと整理してみるとなにか光が見えてくる。そんな感じみたいです。

「頭の整理ができた」とか人によっては「小松マジック」だ。とか「おかあさん」なんていってくれる人がいて、自分でも時々びっくりします。(この「  」内、すべて1年以内に実際に言われたことです。)

ですから、考えがまとまらないでこまっているとか、どっちがいいか迷っているとか、入り組んでいて誰に相談したらいいかわからないとか。そんなことがいいと思っています。(診断士っていろいろな分野を横断した知識を持たないとなれないものですので・・・。)必要ならば法律でも、経理でも、経営でも知り合いの専門家をご紹介することもできます。きっと問題ってその真ん中におちていたり、つながっていることが多いので、どうもどこから手をつけたらいいのかって時に呼んでいただくと力を発揮するタイプです。

あ、ちなみに「小松は真面目な分野とか仕事とかの分野の相談役。」これは高校時代の同級生の談。

雰囲気は砕けてますけど、中身は堅物。軟派ものは範疇外です。恋愛関係はぜひ、根本先生にぜひ。

この無料相談に関わらず、何かお仕事に関わることなら、お気軽にお声がけくださいね。