「ひとつひとつの決断と選択が自分の人生を進めていくのですから。」

日曜日、久々に友人と飲みました。
ビールとハイボール4杯と結構量も飲んだのですが
気の置けない友人であったのと
話の真剣さで酔っているどこではなかったのかもしれません。
気持ちよくルンルン気分で(死語)
帰ってきました。

そんなこんなを振り返ってみて
今考えてみるとこの言葉を彼に送ってあげればよかった。
と思ったのが、

「当たり前のことですが自分の納得いく方法で頑張ってください。
ひとつひとつの決断と選択が自分の人生を進めていくのですから。
Good Luck!」
("Casual Thoughts"「gifts(持って生まれたもの)」と「choices(自ら選択したもの)」より)

友人の決断がかれの人生らしくあるよう
なんらかの形で私も力になれればと改めて思っています。