子供は生まれてきて5年の間にすべての幸せを親に与えてくれる

いやぁ、あったかいですねぇ。昨日は外回りをしたのですがほんととけそうなほどの「あたたかさ」。

汗をたっぷりかきましたので夜の水分補給(麦やイモの発酵成分含む)が進みすぎ、おかげさまで寝苦しさを感じずに、ぐっすり眠れました。ほとんど家に帰ったらベッド直行でしたから。



その水分補給の相手ですが前職で仕事や生き方を教えてくれた方々4人との飲み会。

その中で、あまり仕事での接点はなかったのですが15年前ほどにプライベートでアメリカ旅行2回(アメフトスーパーボール観戦)をご一緒させていただいた方もいらっしゃいました。


旅行では行動を共にしますから話す時間も長かったなか当時聞いた中で印象的なフレーズがこれ、「子供は生まれてきて5年の間にすべての幸せを親に与えてくれる。」
5年おきに3人のお子さんがいて15年間幸せだったという話だったのですが、そして今では孫もいてあっている時がまた楽しいという話につながり、話している時のその幸せそうな顔が印象的でした。

それにしてもこういう会はお会いしていなかった何年間をすっ飛ばしてタイムスリップさせてくれる貴重な場。たくさんエネルギーをもらいましたので、今日も少し頑張れそうです。

あ、ちなみに私はこのときの結婚したらというやんわりとした勧めがあったにも関わらずいまだに独身。こういうところが私、だめなんですね。