四谷名物 桃太郎鍋!

昨日はお盆で会社が休み。とはいえ、休日しかできないちょっとした雑用を片付けて、慌ただしく四谷へ移動。

半年ぶりに会う、元某局(元いた会社でも、最近仕事をもらったとこでもないまた別のところ)でライバルなのにさまざまな場面で共同戦線を張ってもらってお世話になり、いまはまったく別の世界で現在勉強中の方と久々の飲み会。実は別の店も考えていたのですがそちらはお休みでしたので、数多い四谷の名物店の一つ、「桃太郎」さんへ久々入ってみました。

ここはおいしいお魚となんといっても、季節の野菜たっぷりの「桃太郎鍋」がお勧め。この鍋は牛肉主体でとった御出汁に

たっぷりと季節の野菜と、黒豚とを入れて、煮込みすぎないうちに食べるのがポイント。

バランスがよくて、出汁でいただくうどんも最高!お酒もおいしくてついつい進んでしまいます。気の置けない友との会話も弾みます。「それにしてもコマッピーさんっていい意味で変態ですよね。」。ここまで弾まなくてもよいのですが(涙)。

また、ぜひ四谷で飲みましょう。寿司でも、魚でも、鍋でも、焼肉でも四谷らしい店いっぱい知ってますから。なにしろ足掛け20年通っていたところですので。