ブログ人格

なんとか、1カ月ブログを書き続けることができました。

まず第一の目標クリア!ということで今後は若干更新ペースが落ちると思います。というのは、もう少し特に書評をやっつけではなく、しっかりと書きたいと思うこともあるからなのです。一日の中で執筆にかけられる時間は限られていますので、アップすることを優先すると、ブログの質を犠牲にせざるをえないことは多々あります。本を語るなら、中身に関する深い愛情を表現したい。そのための熟成の時間がどうしても必要です。週3以上の更新はキープしたいと思っていますが、毎日更新はもうそろそろ限界かなと思っております。今後もなるべく頻繁な更新をとは思っていますが、そうでない日があったときは、一所懸命文章を考えているか、必死に本を読みまくっているか、そのどちらかだと思っていただければ幸いです。実際のところは飲み過ぎで頭が回らないというところだと思うのですが、そこは大目に見ていただければ。

また、ある意味、自分と会社のPRを兼ねたホームページ展開というところは若干意識していますので、普段の私よりやや押しつけがましくて、自慢が多くなってしまいます。これも徐々に修正をしたいと思っています。ブログに表現しているのは自分の人格の中のごく一部を切り取って表現したもの。ブログだけでお付き合いしていただいている方にも、普段からお話をしたり、接触のある方にも、「へぇ、KOMAPPYってこんなところもあるんだ」くらいにとらえていただければ大変助かります。

最後に、蛇足。このページでご紹介しているアフィリエイトですが、その手数料収入はすべて今自分の所属している会社に入ります。金額的には大したことはなくても、会社所属の診断士のやっているブログですから、少しでもやっていることで会社に貢献できればと思っております。もしamazonでお買い物をされるのであれば、このブログのamazonのリンクか、またお近くの方は一声かけていただいてご購入いただければ嬉しいです。(※社内関係者のみなさんは今いる会社の自己消費は禁止ですので、その点はご注意を。自分のお買い物はOKです。)