「たいへんな所に来ちゃった」 

私は見ての通りの文系人間。話言葉の国の住人だと思っています。(若干文章も書くことはありますが。)コードとかHTMLとかは興味がないこともないのですが、正直今は余裕がありません。きっと、40過ぎの今、やっていないということは将来やることも難しいのかなとは思っています。

ただ、WEB、IT界の動きには強い興味を持っています。最近WEBがらみのニュースでは、今私が使っている「はてな」から「グリー」に伊藤直也さんが移ったという話題が気になるところ。ITmediaに載っていた「たいへんな所に来ちゃった」 はてなからグリーに移った伊藤直也さんに聞く は結構面白いと思います。

ゲームの世界はディレクターの移籍や転職が注目されるように、僕の転職がニュースになるのもWeb業界が産業として成熟してきたことの裏返しだと思う。Webサービス開発者のプレゼンスが上がってきて、世間的に認められるようになればいいと思う。

IT界も成熟期を迎えているようですね。どう変貌していくのか楽しみです。


そのほかにも
WEBとラジオの関わりあいというところでは第一人者のラジオNIKKEI webmaster氏は オルタナティブブログもスタート。「放送とインターネットのこれから」というタイトルは期待させるものがありますね。


そして、ITとマーケティングの関わりでいうと、マーケティングis.jpもリニューアルして更新を強化しています。

秋に向けてみなさんも動き始めたようです。私も行動しないと!

追記:毎日新聞携帯マルチメディア放送 事業者にドコモ陣営選定 電監審方針という記事がでているようですね。