メール

私の持っているドコモ携帯はNシリーズ。

勝手に受信した内容で、感情や状況をマークでつけてくれる機能がついています。(大きなお世話!)

この日も一番多かったのはサイレンのマーク。仕事関係にはこのマークが多いです。涙のマークが来ると、自分も悲しい気持ちになって、どうしても中身が気になってしまいます。何通かあったなぁ。噴火マークがなかったのはよかったけど、内容的には、それに近い相談もありました。

そして、メールを受けてうれしいのはなんといっても笑顔のマーク。このマークのメールがくるとわくわくしちゃいます。中身が本当に伴っていればいいのですが、ぬかよろこびのことも多く、その際はがっくりともします。この日の笑顔メールは本当に喜びに溢れていて、私に力を与えてくれました。また、がんばらなくちゃ。


どうせ書くなら、こういう明るくて楽しくて、人への感謝と、自分のうれしさが伝わってくるメールがいいなぁ。言葉の力を再認識した一瞬でした。