神宮といえば。。。

頑張れ、藤井。というのは今日の甲子園との掛言葉。巨人の藤井も頑張ってくれたようですね。対阪神とは1勝1敗のタイ。厳しい戦いが続きます。

さて、ドーム化の波で、次々と球場が変わっていく昨今。

そんな中、あまり変化が少なく、今も健在なのが関西では甲子園。東京では明治神宮野球場神宮球場)。大学野球のメッカで、私も大学時代は、たまに実況の練習をしに行きました。その頃から変わらないのが、カップヌードル、かけうどん、そしてカレーライス。

昨日は一人で野球を見てたので、席をなんとなく離れたくなくて、カレーは断念。

その代わり、試合後に立ち寄ったのは、「ホープ軒」。

今では背脂たっぷりのラーメンは珍しくないけれど、大学時代には本当に食べたことのない味でした。

ねぎをたっぷり入れ、途中で豆板醤、にんにくで味を変えながら食べるのが私は好きです。

今、ホームページを見たら、改装したばかりだったんですね。
でも、脂を落とすジャスミン茶も変わっていなくて、ラーメンも、お茶もおいしかった!

おしぼりで顔を拭いて、駅に戻る途すがら、電話でゲームショウ情報が。ことしのゲームショウは将来に向けての希望が久々感じられたとの話に、こちらも元関わったことのある業界の話だけにちょっと嬉しくなりました。