「きみはぼくのおひめさま」

たまたま、会社の本棚を眺めていたら326さんの本がありました。

昔、「マルチメディアカウントダウン」という番組を担当していたころ、パーソナリティの冨永みーなさんが、スタジオに彼をつれてきてくれたことがあって、その印象がなかったら、この本は手に取らなかったかも・・・。おじさんにはこの内容とタイトルはちょっと気恥ずかしいので。

そのタイトルは「326の恋に殺されそう…。」

326さんの描くイラストと、恋にまつわるポエムとエッセイによるという構成で一気に読めます。


タイトルは最後のポエムから。で、その中身ですが、

(前略)
「君のかかえたなやみごとはぼくがぜんぶ成敗してあげる
(中略)
もしもきみが立ち止まるときはぼくも立ち止まるし
きみが空を見上げるときは
ぼくも空を見上げてる

たとえ離れていても きっとぼくはそうしてる」
(後略)


こんな人になりたいものです。でも、おひめさまの皆様からは全くできていないと非難轟々かもしれませんけど。