転ばぬ先の杖

実はちょっと前にiPhoneを落としました。
ものすごくショックでした。
出てくることを祈りましたが、やはりだめでした。

ソフトバンクに相談してもiPhoneはサポート外、Appleに電話しても事前に有料のmobile meを購入して「iPhoneを探す」機能をオンにしておかないと駄目ですといわれ、打つ手もなく、どうしてもiPhoneを持っていたかったので、なけなしのお金をはたいて、もう一台買うことに・・・本当に痛い!

で、今週になって「iPhoneを探す」機能が無料で使えることになったという報道がなされました。http://japanese.engadget.com/2010/11/22/iphone-mobileme/

さっそく私は試してみています。iPhone4ユーザーの方、いざという時に備え、ぜひこのありがたい措置利用しない手はないですよ。私のように痛い目に会う前にぜひトライを(涙)