ラン、RUN、蘭!

駆け抜けてきました。シンガポールを。

総勢11人の社員旅行。金曜日の夜に立って、月曜日の早朝帰りですから現地滞在の実質は2日間。私は充実していましたけど、みんなにとって、どうだったのかが気がかりです。

きっと、この模様は社労士松川さんのブログや今後立ち上るであろう(!)社員ブログで紹介されると思いますので、私が単独行動したところを1箇所レポートします。



ガーデンシティ・シンガポールの中でも特に、一番大きな公園でもある国立の植物園に行ってきました。


この中にある蘭園は本当に見事です。



あとは本当にちょっとだけですが、蘭の姿を






蘭は国の花という説明看板です。(この看板自体は蘭園とは別のところにあります。)


蘭園でも他にも見たいところ、のんびりしたいところがあったのですが、1時間で駆け抜けてきました。名残惜しい!
蘭だけでなく、もっと植物園全体も数日かけてゆっくり見れますし、公園全体は無料(蘭園は入場料がかかります)ですから、ピクニック気分でマットを敷いてランチを楽しむこともできます。

また、いつか行きたいものです。

明日以降も、数日、シンガポールの模様をアップします。
あ、ちなみに気候ですけど、雲が多いせいか、30度程度で関東よりはすごしやすかったです。