【基金訓練】「想いをサポート」するために

基金訓練の説明会を行ってます。

すでに先週2回させていただきました。そして今週も25日木曜日に初富教室(16時30分〜)で、26日金曜日には松戸国際学院様の説明会(17時の回)に出席させていただく予定です。

私どもが職業訓練に取り込むのは、「就職したい」「でも難しい」「くじけそう」という方々をサポートするため。
私自身、つい2年前にハローワークに通っていた経験を持ち、40歳を超えてからの就職の難しさを肌で感じていますから、40代・50代の方々を含めて応援したいと思っています。いままでは会社にいたから、話し相手には困らなかった。でも、会社を出てみて、相談に乗ってくれる人も昼間はなかなか仕事で捕まらない。履歴書を出してもなかなか結果が出なくて、じりじり待つ毎日。ストレスがたまりますよね。こういった訓練の「場」を通じて、話し相手を見つけて、仲間と一緒に頑張ってみませんか。もちろん、若い人も大歓迎です。


初富教室の実践コース「経理・総務系オフィスワーカー養成科」は、ちょっぴりハイスペックな内容をご用意しました。講師には、税理士・社労士・診断士を含みます。簿記は2級レベルです。・・・というと、ちょっと参加しづらいと思われるのかもしれません。もし、簿記はかじったことしかないけれど、このコースにぜひチャレンジしたいという方、特に基金訓練の基礎演習コースを受けていて、もう実践演習しか受けられないという方。簿記3級の勉強法についてはレクチャーしますので、ぜひご相談ください。やる気さえあれば、9月1カ月でも十分追いつけると思います。

基金訓練は9月で終了します。10月からは新たな求職者支援制度がスタート。基礎から実践コースへ進みたいと思っている方には特に今回がチャンスです。


また、松戸国際学院のITスキルコース「基礎からわかる事務スキル養成科」でも簿記初心者の方の参加をお待ちしております。日商簿記の試験は11月。どうしても合格したいというあなた。応援します!こちらもどんどんご相談ください。スタートダッシュが肝心ですよ!

事務・総務系じゃないなぁというあなたには、実践演習コース「営業企画・販売プロデュース科」をお勧めします。

本当に微力ですけど、私の経験と学んできたことがもし何かの役に立てればと思っています。